メルマガ購読・解除
MoProGuide
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

2014年04月16日

ラジオ局の放送局名表記の変更について

radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)の開始により、一部の不参加局を除いてラジオの聴取に関しては地域の壁がなくなりました。
このため、radiko.jpプレミアムでの放送局の選局をしやすいように、ラジオ局の放送局名の表記について以下のように変更することとしました。

1.radikoでの配信実施局は、radikoの表記に従います。
2.radikoでの配信は未実施ですがLISMO WAVEでの配信を実施している局は、LISMO WAVEでの表記に従います。
3.radiko・LISMO WAVEのどちらでも配信をしていない局は、Yahoo!テレビの番組表の表記に従います。

radikoとLISMO WAVEで表記の異なる局がありますが、この場合は原則としてradikoの表記に従います。
ただし「FM-NIIGATA」はradikoでは「FM NIIGATA」と表記されていますが、ハイフンありの表記の方が一般的に使われているため、LISMO WAVEに合わせて「FM-NIIGATA」の表記を使用します。

Yahoo!テレビの番組表に合わせる表記を行う局に関しては、一部省略を行う場合があります(例:「青森放送ラジオ」→「青森放送」)
radikoの表記に合わせる局については、省略はせずにそのまま表記します。このため「MRO北陸放送ラジオ」のような長い表記になる放送局もあります。

全国ネット番組の放送局を羅列する場合、地域がわかりづらい放送局名の局については都道府県名を括弧書きで表記していましたが、この表記は取りやめます。

この変更は本日より実施しています。

2014年4月16日
MoProGuide
posted by マーライオン at 19:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。