メルマガ購読・解除
MoProGuide
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

2012年04月10日

Twitter版番組情報でのハッシュタグ使用について

4/10(火)11:00頃より、Twitter版番組情報でのハッシュタグの利用を番組用のハッシュタグのみとし、所属グループや個々のメンバーのハッシュタグの使用をやめることにしました。
※私が運営しているもう1つのボット「ハロプロなう」でも、ハッシュタグの使用を4/10(火)11:30頃までに順次停止しました。

理由は、最近私自身がハッシュタグ検索でいろいろ見ている中で、邪魔だと感じるツイートが多くなってきたことです。「フォローお願いします」というようなものは以前から邪魔でしたが、最近はAmazonへのリンクだけをしているものや歌詞のワンフレーズなどを定期的にツイートしているものなども目立ち、ツイッター自体が使いづらくなってきたこともあります(こういうツイートをされてるみなさんも応援する気持ちでされているのでしょうけど・・・)
当アカウントに対しては苦情のたぐいは1件も頂いてはおりませんが、1日のツイート数が多いボット的なアカウントを運営しているものとしては率先してこういう状況を改善する必要があると感じたため、ハッシュタグの利用を減らすことにしました。
※以前から放送局のタグを付けていないのも、前の番組について実況ツイートで楽しんでいるみなさんの邪魔をするのを避けるためです。

従いまして、今後は当アカウントをフォローされている方、リストに登録されている方にしか番組情報が届かなくなりますので、公式・引用RTのどちらでもかまいませんので、番組情報の拡散にご協力いただけるとありがたいです。引用RTの際にハッシュタグを付けることについてはみなさんにお任せしますが、今回の趣旨をご理解頂けるとありがたいです。
posted by マーライオン at 12:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。